勤務体系はシフト制

フリーターが人生を逆転させるブログ(願望)

クリスマスデート、意外とやること無い説

「クリスマスは彼女とデートなんすわ」

 

バイト先の高校生が僕にそう言った。

なんすわ、ってマジで言ってるからね。僕を年上と思ってないからねコイツ。

 

まあ別にそれは良いんですけど、事の発端はこうだ。

 

僕が24日、バカ長いシフトになっていた。

確かに僕には何の予定もないが、「夕方君が出るなら別に休んでもよくね?」

みたいな風潮になり、みんな休みの希望を出したのだ。

 

勿論とばっちりがくるのは完全に僕だ。

長い時間働きたい気持ちと、なんでこいつらの為に僕が頑張らなきゃいけないんだとふつふつと思ったわけ。

 

で、

 

さり気なく冒頭にもあったように、高校生のバイト君に

「24日の夜、少しだけ出れないか~?」

とフレンドリーさ100%で聞いた所、

「クリスマスは彼女とデートなんすわ」

と返ってきたと、こういうわけだ。

 

僕思うんですけど、

 

高校生のクリスマスデートって何するんだ?

 

僕の地元は宮城県なので、東京ディズニーランドとかないし、

あるとすれば、ああ、思い出した。仙台光のページェントくらいなものだ。

 

行くか?

 

そもそも高校生が夜歩き回るのはアレだし、光のページェントなんて見たところで

「うわ~キレイ~インスタに載せよ」

くらいなもんだろう。

 

終わりじゃないか?

 

クリスマス、やること他にあるか?

 

僕の人生経験値が乏しいだけなのかもしれないが、クリスマスだからと言ってわざわざ何かをするわけでもないし、

クリスマスにおせっくすをした所で気持ちよさが2倍とか別にそういうのも多分ない。

何より人混みがすごいし、ストレスにならないか?

 

みたいな話をしたら、高校生に

 

「いや別に仕事してる方がダルいっすwストレスっすw」

 

と言われたので、

 

僕も女子高生とデートしてみたいなあと思いました(犯罪)