読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勤務体系はシフト制

フリーターが人生を逆転させるブログ(願望)

au携帯電話の支払いに困った時の話

携帯電話、もう皆さん持ってるかと思うんですけど、

当然ながら毎月料金というものがかかるわけで、払わないとどうなるか。

 

そう、止まります。

 

いや、まあそれはそう当然の話なんですけど、

給料日の兼ね合いや、出費の兼ね合いで「期日までに払えねえ!」となることありませんか。

僕は多々あります。

 

僕が使っているのはauの携帯電話なのですが、auは25日くらいに支払いの期限があり、それに払えなければ翌月の9日~14日くらいの間に順次利用が停止します。

25日くらいといったのは、僕がその期日に払ったことがほぼないので、あやふやということです。

 

とりあえず、期日の翌月10日くらいまでは払わなくても使えます。

じゃあこれを払えなかった場合どうなるか。そう、止まります。

 

止まったら払えば問題はないのですが、ここで払えない場合はauに電話しましょう。

電話が止まっていても繋がる番号があるので、そこにかけ、オペレーターと話せば、

25日まで待ってもらえます。もちろん、そこまで携帯電話は普通に使うことができます。

 

オペレーターの対応もストレスは特に無いので、金に困ったらとりあえず電話して相談してみるのもいいと思います。

 

ちなみに、料金の分納というのは出来ないそうです。

 

とにもかくにも、とりあえずしっかり期日に払っておけば問題はないので、

困った時はとりあえず電話、これです。

 

他の携帯会社さんももしかしたら同じような事が出来るかもしれないので、

まあそれは試してみて下さい。